江戸幕府 鉄砲組百人隊

江戸時代に現存した徳川鉄砲隊や鉄砲保存会及び鉄砲地域の紹介

タグ:大久保

以前の記事で、「絶対に住みたくない山手線の街ランキングで、新大久保が1位だそうだ!!」という記事を書きましたが、今回の調査では2位になってますが、一つ下がったのを喜ぶべきなのか???
調査の仕方が違うからなんとも言えませんがね・・・・・。
お住まいの皆様、どうですか?

815atYh7frL

 

1位は鶯谷だそうだが、これは納得。
ところで、不動産のプロから聞いた「自分は住みたくない街ランキング」はこれだそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

不動産屋に聞いた「自分は住みたくない街ランキング」(SPA!)

 不動産のプロから見た、住みたくない街とはどこだろうか? 品川駅近くにオフィスを構える鈴木不動産の鈴木章仁氏に聞いた。

「個人的な意見になってしまいますが、中目黒が一番嫌。何がって街のポテンシャルに対して賃料が高過ぎます。20平米の1Kで9万〜10万はしますから……。2〜3駅だけ奥に行く、あるいは沿線を変えるだけでバス・トイレが別になったり、だいぶ広くなりますよ。中目黒のCPの悪さは異常です」

治安という観点からは、新大久保や篠崎、下神明がランクイン。

「新大久保はうるさい、篠崎は暗い、下神明は怖い。篠崎を選ぶなら江戸川を超えて千葉に住んでしまったほうが良いケースも多い」

 5位に入った大森山王といえば、高級住宅街で知られるが……。

「大森山王は坂が多いので、車を持てる世帯ならいいかもしれませんが、不便です。イメージほどの住みやすさはないと思います」

<不動産のプロが住みたくない街>

●1位 中目黒(東横線・目黒区)
人気高にあぐらをかき、コストパフォーマンス最悪の街

2位 新大久保(山手線・新宿区)
風俗ビル多し。入居者からのトラブル、クレームも多い傾向

●3位 篠崎(都営新宿線・江戸川区)
暴走族が跋扈。夜暗く、女性が歩くには不安が拭えない

●4位 下神明(大井町線・品川区)
再開発が進むも、薄暗い街。廃屋には隠れホームレスも

●5位 大森山王(京浜東北線・大田区)
坂道が多く、薄暗い箇所も目立つ。名前負けした街の代表格

 3/10発売の週刊SPA!では「2015年度版 住みたくない街ランキング」を特集し、「テロが起きそう」「ヤクザが避ける」「子育てしづらい」などさまざまな切り口で分析している。あなたが住んでいる街もプロから見れば、「住みたく」のかも!? <取材・文/週刊SPA!編集部> 

ーーーーーーーーーーーーー 

どっちにしろ新大久保は2位だね!!

徳川鉄砲隊の街にすれば印象よくなるかもね!? 

 

人気ブログランキングへ

今年も大新宿区まつり「ふれあいフェスタ2014」に参加致します。
去年のふれあいフェスタは雨でしたので、今回は晴れるといいですね。

img012

img013


ふれあいフェスタ2014のパンフレット(表・裏面)

ふれあいフェスタ2014のパンフレット(中面)


第35回大新宿区まつり「ふれあいフェスタ2014」

日時 : 平成26年10月19日(日)  午前10時〜午後4時 

会場 : 東京都立戸山公園大久保地区(新宿区大久保3-5-1)

主催 : 新宿区、大新宿区まつり実行委員会


●鉄砲隊演武時間

やくどうのステージ(新宿スポーツセンター前)
12:55〜13:15 (4発を予定)



去年の動画です。
  





人気ブログランキングへ

先週の「ふれあいフェスタ2013」で、今年の出陣は終了しました・・・たぶん・・・。
そこで、昨日27日に、ふれあいフェスタの片付けと鉄砲整備後、1年を締めくくる「鉄砲隊鉢洗い会」が皆中稲荷神社社務所で開催されました。

DSCN3180

DSCN3181

DSCN3182

まずは、皆中神社にて鉢洗い。


DSCN3183

DSCN3184
今年は、酒も食べ物もたっぷりとありました。

DSCN3185

DSCN3188
まだ、普通だな・・・・・。
鉢洗いは2時間ほどで、お開きとなりました。
これで終わるわけがなく、当然のごとく二次会へ突入しました。
場所は、大久保の奥座敷「としちゃん」です。


DSCN3195

DSCN3198

DSCN3200

DSCN3203

DSCN3204


としちゃんで何時まで飲んだか忘れましたが、まだ帰らず数名の飲んべえは三次会へ行きました。
明日は、月曜日だぜ!!
場所は、磯丸水産大久保駅前店です。
今日は行ったの覚えてるよ。


DSCN3207


何時まで飲んだか覚えてないが、気が付いたら月曜の朝だった
鉄砲倉庫大好き男・Tシャツ販売人・何でも下ネタ・手火傷ダンサー・変人の友人・倉庫係・練馬のおっさん・もうひとりの飲んべえ女同心・宗二・・・・なんだっけ??などなどなど!!
懲りずにまた飲むぞ

終わり・・・それでは



人気ブログランキングへ

このページのトップヘ