鉄砲隊鎧整備
18日の日曜日に出陣最後の仕上げとして、すべての装備の修理や汗まみれになった甲冑などの陰干しが行われました。
この日は天気もよく整備日和でしたね。

鉄砲隊甲冑整備まぁ、出陣はあっという間に終わりますが、出陣前はもちろんのこと出陣後も1か月ぐらいは、片付けや修理などがあり大変ですね。





鎧整備当日は、20人ぐらいの方が集まりました。
10時頃から始まり、昼食はピクニック気分で外でカツ丼食べて(天気がいいと外で食べるとおいしいね)、え〜と・・・それで・・・だいたい14時30分頃終わりましたね。


その後は、締めの挨拶後解散し、本当の意味での第25回記念出陣が幕を閉じました。

そして、皆さん真面目に帰宅しましたとさ・・・・・なんてことはなく・・・・まだ太陽がガンガンにでている時間帯ですが、そんなことはおかまいなく、数名の者は当然の如く飲みに行きました。

そんな時間に店やってるのかって?
やってるわけないじゃないですか!
やってもらったのですよ!
ママさんありがとさんでした

鉄砲隊酒3時頃から飲み始めたので、普通は早く終わると思いきや終わったのは11時でした。

何時間飲めば気がすむんですかね〜。
始まる時間は関係ないんだよねぇ〜

これを読んでいるあなた!
酒飲みでしたら、この心理わかりますよね

ところで・・・この写真の酒は何かなぁ〜て、気になっていますか?

どこで売ってるのかって?

残念ですが非売品です!

今回参加してくれた女性の同心が作ってくれました!


それは誰か!声優のやぶさきえみさんです。
いいものありがとうございます

このお酒を見たい方は、新宿職安から徒歩2分圏内のところにあるお店にありますよ。
はっきりした場所はママさんに許可をとっていないので言えません。
すいませ〜ん
興味のある方は探し出してくださいね。

ということで・・・・第25回 江戸幕府 鉄砲組百人隊出陣

これにて千秋楽となりました

それでは2年後に

あばよ