練習20日目

ついに練習もあと1日となりました。
同心経験者の方は、一部を除き火薬練習は今日で終了しました。
練習最終日は、火薬練習で火薬の方へ意識がはたらいて、少し型が崩れているのでその部分の修正をしたいと思います。
初心者の方は、火薬練習がしっかりできていな人が数人いるので、2時間特訓をしたいと思います。
この時点においても、危険と判断される場合は、出陣をご遠慮願うかもしれません。
火縄銃は、花火のように火をつけて、はいはいと簡単にできるものではありません。
1人のために他の同心に迷惑をかけることはできません。
よろしくお願いしますよ。
これから本番に使いますので、しっかり手入れして下さいね
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kumigashira/65359388
